今年はきゅうり

今年の我が家では狭い空間ですがきゅうりがよく採れ,
ここ最近では日々5~6本前後の実をつけていて
その中から数本ずつ収穫しています 🙂

おすそ分けもしますが
そのまま食べるほか,ぬか漬けにしたりとあればいろいろ考えるものです。

例年この頃には台風で壊滅状態になり
丈夫なゴーヤーだけが残るのがいつものパターン(
ゴーヤーは勝手に発芽している)ですが
何でもエルニーニョ現象の影響で
未だ台風1号が発生していないのだとか。

[su_quote cite=”今季台風 いまだ発生せず” url=”http://www.tenki.jp/forecaster/diary/katsunari_fujino/2016/05/20/44111.html”]昨年は毎月発生した台風。今年は5月下旬に入ろうとしていますが、現在まだ1つも発生していません。台風1号の発生が5月下旬以降になるのは1998年以来の18年ぶりです。[/su_quote]

毎年この季節は,うっとおしいけれど
こういった楽しみもあります

きゅうり2 きゅうり1

[amjsc] \[amazonjs asin=4072338338\] [/amjsc]